このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
調達・購買の仕事は、メンバー間の連携やつながりを持ちにくく、メンバー同士で助け合ったり、協力して仕事がしづらい部分がありますよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
受講者アンケートの評価がいまいちだったり、ネガティブコメントを書かれてしまったときに、どう対応したいいか悩みますよね。
研修講師として受講者アンケートに関するスタンスを持って研修担当者の方と意見交換するようにしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
苦労して採用した若手社員が人間関係の悩みで早期離職してしまうことは、会社にとっても、若手社員にとっても、いい環境ではないですよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
部下が取引先との交渉をまとめられずに苦手意識を持ってしまい、一緒に同席してフォローすることが続いてしまう・・・。任せることができないときついですよね。
実は、私も調達部門に配属されたばかりの頃、取引先との交渉に苦手意識を持っていました。でも、ある「きっかけ」によって苦手意識を克服することができました。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
「毎期のコストダウン交渉の準備を任せていきたいけど、先送りしてしまって取引先との交渉がうまくいかない・・・。」だと困りますよね。
新任調達担当者が毎期のコストダウン交渉を先送りしてしまう原因とその対処ポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか?
このような疑問をお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員向け「調整・交渉力向上研修」では、調整・交渉力を高めるための講義や演習などをご用意しております。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
研修担当者の方には、研修内容にコミュニケーションを入れるのであれば、「調整・交渉力」を高める内容にすることをおすすめしています。
もちろん、「聞く」「話す」といったコミュニケーションの基礎知識やスキルも重要です。しかし、職場で実践するときには、仕事で関わる人たちとの間で生じる課題や問題を解決することが求められますよね。そのときに関係者と「調整・交渉する力」が必要になります。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
新卒で入社した社員と違って、ある程度社内事情などを把握しているのでどこから指導したらいいか悩みますよね。
応援のチカラ
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
電話番号:090-4593-3959
受付時間:10:00〜18:00
定休日 : 土日祝
所在地 : 神奈川県川崎市中原区下小田中1-32-5 会社概要はこちら