このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先交渉について指導したくても、なにが原因かわからないとどう指導したらいいかわからないですよね。
もしかしたら、取引先交渉前の事前準備ができていないことが原因かもしれません。事前準備で必要なことは「交渉ストーリー」をつくることだとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
せっかく調整・交渉で合意できても、それを実行してもらえない相手に対してどう対処したらいいか悩みますよね。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
特に新任調達担当者が新入社員や若手社員だったりすると、どうしても取引先の営業担当者の方が年上になることが多いですよね。
私も調達担当者になったばかりの頃、ほぼ全員の取引先営業担当者が年上でした。その当時意識していたことをご紹介できればと思います。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉力を高める習慣を取り入れることができれば、研修で学んだことを定着できるので大切ですとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
調整・交渉を苦手にしている人には理由があります。その理由を知ることでどんな研修を実施すればいいか方向性が見えてくると思います。
このような悩みをお持ちの新任調達・購買担当者の方へ。
いざ仕入先との交渉を任されたものの、どう対処していいかわからないと不安になりますよね。
そんなお悩みをお持ちの新任調達・購買担当者の方に向けた「新任調達・購買担当者の交渉力向上セミナー」の講師を務めます!
このような悩みをお持ちの調達・購買スタッフの方へ。
調達・購買の仕事は、絶えず関係部門との調整、取引先との交渉を行うことが求められますが、どのように調整・交渉力を高めたらいいか悩みますよね。
そんなお悩みをお持ちの調達・購買スタッフの方に向けた「調達・購買スタッフのための説明力習得セミナー」の講師を務めます!
このような悩みをお持ちの調達・購買担当者の方へ。関係部門との調整、取引先との交渉がうまくいかないと間に入って板挟み状態に・・・つらいですよね。
もしかしたら、調整・交渉する内容を事前に整理できずに話を始めてしまうことが原因かもしれません。情報を整理する力を高めるには、「ロジカルシンキング(論理的思考)」を理解していただくことをおすすめしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
急遽、講師が交代することになり無事研修を終えることができるのか不安になりますよね。
私も代理の講師として登壇する機会があります。そのときに意識していたことがありますので参考にしていただければと思います。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
先日、研修を受講いただいた方からご質問いただいた内容ですが、相手の話をじっくり聴くために傾聴の大切さはわかりつつも、いざその場になってみると、傾聴することを忘れてしまうことってありますよね。
新しいことを実践しようとしたときに、定着するまでに時間がかかります。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
短い期間で準備をしなければならないので厳しいですよね。
応援のチカラでは、ご要望の内容にもよりますが、お話をお伺いした上で可能な限り、ご対応するようにいたしております。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
調達マネジャー向け研修を行っていると、「取引先交渉」の指導方法についてご質問をいただくことがあります。「取引先交渉」の指導するといっても、その時の状況や取引先から受けた質問に対して都度対応する必要があるので、難しい部分がありますよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
どのような内容の研修にすれば課題を解決できるのか悩みますよね。
このようなお考えをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
貴重な時間を使って研修を受講してもらうのであれば、有意義な時間にしてほしいですよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
応援のチカラ企業研修では、「調整・交渉力向上」に関するテーマの研修に関するご相談をいただく際に事前に確認させていただくことがあります。。事前に確認させていただくことで、より中身の濃い充実した研修を行えるようになるからです。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
新任調達担当者に任せたいのに取引先から苦情が来てしまう・・・。どうフォローしていいか悩みますよね。
もしかしたら、取引先への接し方に原因があるのかもしれません。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉がテーマなのに、上司の関係についての要望を受けると戸惑いますよね。
調整・交渉の対象者は顧客や取引先などの外部関係者や関係部門が中心になりますが、一番苦労しているのは上司なので、上司に対してどう対処したらいいか教えて欲しいという質問をお受けします。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先との交渉を任せたいのに話をまとめることができない原因がわからないとイライラしますよね。
もしかしたら、取引先交渉に関する考え方が原因かもしれません。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
「忙しくて部下の指導できない・・・。」「でも早く一人前になってほしい・・・。」というもどかしさがあると、ストレスがたまりますよね。
そんな悩める調達マネジャーさんのために、取引先交渉前にできるチェックしてほしい3つのことを書いてみました。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉力を向上させるためにどんな内容にしたらいいか悩みますよね。
応援のチカラ企業研修では、調整・交渉に関する知識やスキルについて伝える前に、ある「前提条件」を強調してお伝えしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
せっかく手間をかけて企画した研修なのに受講者からの反応が良くないとつらいですよね。
もしかしたら、原因は研修内容よりも研修講師の進め方にあるのかもしれません。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
新任調達担当者の指導に役立つツールがあれば、合わせて教えていきたいですよね。
調達部門向けの研修では、単なる価格交渉だけでなく、取引先の経営状況を把握した上で交渉することの大切さについてお伝えしています。
このような疑問をお持ちの研修担当者の方へ。
研修講師として登壇した際に、研修担当者様から受講者様の声を共有いただく機会があります。
講師として受講者様からいただく声をご紹介いたしますので、検討材料にしていただければと思います。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
今年に入ってから調達部門向けに「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
今年に入ってから「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
今回は、【2024年1月公開分】研修担当者向け「調整・交渉力」関連ブログアクセス数ベスト3についてご紹介しますので、まだご覧になってない方はぜひチェックしてみてください。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
新任の調達担当者に任せたもの、取引先との関係がギクシャクしてしまってはフォローに困りますよね。もしかしたら、些細なことが原因かもしれません。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉がうまくいかないときの対処法についてもフォローできる研修にしたいですよね。
調整・交渉がうまくいかない主な原因を把握して対応することをおすすめしています。
応援のチカラ
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