このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
特に新任調達担当者が新入社員や若手社員だったりすると、どうしても取引先の営業担当者の方が年上になることが多いですよね。
私も調達担当者になったばかりの頃、ほぼ全員の取引先営業担当者が年上でした。その当時意識していたことをご紹介できればと思います。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉力を高める習慣を取り入れることができれば、研修で学んだことを定着できるので大切ですとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
調整・交渉を苦手にしている人には理由があります。その理由を知ることでどんな研修を実施すればいいか方向性が見えてくると思います。
このような悩みをお持ちの新任調達・購買担当者の方へ。
いざ仕入先との交渉を任されたものの、どう対処していいかわからないと不安になりますよね。
そんなお悩みをお持ちの新任調達・購買担当者の方に向けた「新任調達・購買担当者の交渉力向上セミナー」の講師を務めます!
このような悩みをお持ちの調達・購買スタッフの方へ。
調達・購買の仕事は、絶えず関係部門との調整、取引先との交渉を行うことが求められますが、どのように調整・交渉力を高めたらいいか悩みますよね。
そんなお悩みをお持ちの調達・購買スタッフの方に向けた「調達・購買スタッフのための説明力習得セミナー」の講師を務めます!
このような悩みをお持ちの調達・購買担当者の方へ。関係部門との調整、取引先との交渉がうまくいかないと間に入って板挟み状態に・・・つらいですよね。
もしかしたら、調整・交渉する内容を事前に整理できずに話を始めてしまうことが原因かもしれません。情報を整理する力を高めるには、「ロジカルシンキング(論理的思考)」を理解していただくことをおすすめしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
急遽、講師が交代することになり無事研修を終えることができるのか不安になりますよね。
私も代理の講師として登壇する機会があります。そのときに意識していたことがありますので参考にしていただければと思います。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
先日、研修を受講いただいた方からご質問いただいた内容ですが、相手の話をじっくり聴くために傾聴の大切さはわかりつつも、いざその場になってみると、傾聴することを忘れてしまうことってありますよね。
新しいことを実践しようとしたときに、定着するまでに時間がかかります。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
短い期間で準備をしなければならないので厳しいですよね。
応援のチカラでは、ご要望の内容にもよりますが、お話をお伺いした上で可能な限り、ご対応するようにいたしております。
応援のチカラ
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