このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
関係部門との調整力を高めるためにどのような研修内容にすればいいか悩みますよね。
応援のチカラの研修では、関係部門との調整力を高めるためには、関係部門の「特性の違い」を理解した上で調整することが大切ですとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャー、スタッフの方へ。
調達・購買の仕事は、絶えず関係部門との調整、取引先との交渉の中で説明を求められますが、どのように説明力を高めたらいいか悩みますよね。
本日、そんなお悩みをお持ちの調達・購買スタッフの方に向けた「調達・購買スタッフのための説明力習得セミナー」の講師を務めました。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉相手にとって厳しい条件となる仕事の調整・交渉を進めることが多い場合、どのように対応したらいいか悩みますよね。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先や関係部門とのやり取りを全て把握することもできないので、スムーズに進められない原因がわかりづらいですよね。
この報道をご覧になった研修担当者の方へ。
「中学校側の対応が悪い」「高校側も柔軟に対応すべき」「中学校がまとめて願書を出す仕組みを変えるべき」といったさまざまな意見が出ています。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
今年に入ってから調達部門向けに「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
今年に入ってから「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
部下に任せている取引先との交渉でいつの間にか主導権を握られ、取引先のペースで話が進んでしまっていて、気づいたときにはフォローできない状態に・・・。この状況をなんとか変えたいですよね。
前回のブログでもお伝えしたように事前準備ができているかどうかが取引先交渉の成果に大きく影響してきます。事前準備では「交渉ストーリー」づくりが大切ですとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先交渉について指導したくても、なにが原因かわからないとどう指導したらいいかわからないですよね。
もしかしたら、取引先交渉前の事前準備ができていないことが原因かもしれません。事前準備で必要なことは「交渉ストーリー」をつくることだとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
せっかく調整・交渉で合意できても、それを実行してもらえない相手に対してどう対処したらいいか悩みますよね。
応援のチカラ
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