このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員向けの研修の方向性を検討するにあたっておすすめしていること、それが「調整・交渉力向上」です。「若手社員の方、研修を担当される人事・総務部門の方、双方にとって必要ですよ」とお伝えしています。
受講者の方からこのような要望や質問を受けた研修担当者の方へ。
若手社員は調整・交渉の経験が少ないため、調整・交渉相手からクレームや苦情を受けることがあるものです。クレームを受けるときには「ある要因」が存在します。
その要因を理解し、適切に対応できるようにすればクレームを回避することは可能ですので、今回のブログではそのことについてご紹介できればと思います。
このような質問を受けたので研修内容にどう反映させればいいかお悩みの研修担当者の方へ。
調整・交渉の事前準備の大切さは理解できて実践しているものの、アクシデントがあったときの対応に不安があるので対応ポイントについて教えてほしいというご質問を受講者の方からいただくことがあります。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
依頼した研修講師が一生懸命対応しているのに受講者が評判がもう一つだったとき、何が原因だったのか気になりますよね。もしかしたら、研修内容よりも時間配分が原因だったかもしれません。
このブログでは効果的な研修を行う上で活用している「90・20・8の法則」についてご紹介できればと思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
部門間の調整を行う際、会議や打ち合わせでの進行方法についても研修に盛り込みたいですよね。調整会議の進行役を任せられたときに押さえておきたいポイントがありますので、今回のブログでご紹介していきたいと思います。
このような疑問をお持ちの研修担当者の方へ。
研修でどのような演習が行われるのか・・・。気になりますよね。応援のチカラにも調整・交渉力向上研修の演習内容にお問い合わせいただくことがありますので、今回のブログでご紹介できればと思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
「想定問答集」を用意しておくと職場で実践しやすくなるので研修内容に加えたいですよね。用意するときのポイント「調整・交渉マニュアル」のように型にはめすぎないことにあります。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉力向上研修では、してはいけない行動(NG行動)についての解説も行っています。今回のブログではNG行動に関するポイントについてご紹介できればと思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
このブログでは調整・交渉相手の「見極め方」についてお伝えできればと思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
せっかく研修を実施するのであれば、若手社員にとってプラスになるような内容にしたいですよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
関係部門との調整力を高めるためにどのような研修内容にすればいいか悩みますよね。
応援のチカラの研修では、関係部門との調整力を高めるためには、関係部門の「特性の違い」を理解した上で調整することが大切ですとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
調整・交渉相手にとって厳しい条件となる仕事の調整・交渉を進めることが多い場合、どのように対応したらいいか悩みますよね。
この報道をご覧になった研修担当者の方へ。
「中学校側の対応が悪い」「高校側も柔軟に対応すべき」「中学校がまとめて願書を出す仕組みを変えるべき」といったさまざまな意見が出ています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
今年に入ってから「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
応援のチカラ
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