このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員の要望に応えて、関係部門との調整・交渉の悩みを解決できるコミュニケーション研修にしたいですよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
仕事で調整・交渉しなければならない相手に対して、どう接したらいいか悩んでいる若手社員へのフォローを研修でしてあげたいですよね。
研修中にご質問いただくテーマのひとつに、調整・交渉相手が感情的になってしまう場合への対処法についてご相談いただくことがあります。研修講師としてどのように対応しているかについてご紹介いたしますので、ヒントにしていただければと思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
研修の場で1人でもこういった方がいらっしゃると、他の受講者の方にも影響して困りますよね。
私も登壇する際にこういったケースに対応することがあります。講師としてどのように対応しているかを理解していただくことでフォローするためのヒントにしていただければ嬉しいです。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
部門間でコミュニケーションを取る機会が増えてきて、どう対処したらいいか研修で学んで解決したいと考えている若手社員のために応えてあげたいですよね。
自分たちの部門と関係部門との立場や役割の違いを理解して対応することがポイントです。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
受講者アンケートの評価がいまいちだったり、ネガティブコメントを書かれてしまったときに、どう対応したいいか悩みますよね。
研修講師として受講者アンケートに関するスタンスを持って研修担当者の方と意見交換するようにしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
苦労して採用した若手社員が人間関係の悩みで早期離職してしまうことは、会社にとっても、若手社員にとっても、いい環境ではないですよね。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
このような疑問をお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員向け「調整・交渉力向上研修」では、調整・交渉力を高めるための講義や演習などをご用意しております。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
研修担当者の方には、研修内容にコミュニケーションを入れるのであれば、「調整・交渉力」を高める内容にすることをおすすめしています。
もちろん、「聞く」「話す」といったコミュニケーションの基礎知識やスキルも重要です。しかし、職場で実践するときには、仕事で関わる人たちとの間で生じる課題や問題を解決することが求められますよね。そのときに関係者と「調整・交渉する力」が必要になります。
このように感じられている研修担当者の方へ。
研修担当者の方のお話しをしていますと、若手社員のコミュニケーション力を課題に感じられている方が多いです。研修講師としてアドバイスしていることは、「コミュニケーション力には、自分と相手との間にあるギャップを解消していく調整力を高めることが大切ですよ」とお伝えしています。
このような検討をされている研修担当者の方へ。
応援のチカラでは、企業研修実施を検討されている研修担当者の方との無料でオンライン事前相談を行っています。お申込みを検討されている方の中には、事前に研修導入までの流れについて確認しておきたいという方もいらっしゃると思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
入社3年目向けの研修内容をどのようにしたらいいか悩みますよね。入社3年目の段階に入ると、教育係の先輩から一人立ちして主体的に仕事を進められるようになることが求められます。そのときに必要になっていることが「調整・交渉力」ですよとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
研修内容を検討するときに、どのような内容を盛り込んだらいいか悩みますよね。
若手社員向けの研修では、コミュニケーションをテーマにした内容を盛り込むケースが多いのですが、「調整・交渉力」を高める内容をおすすめしています。
【組織に必要なものは「調整・交渉力」!】
2024年は、組織に必要な「調整・交渉力」を高めて大活躍する人材の育成を応援します!
昨年は、おかげさまで入社3年目(若手社員)向けの研修を担当させていただく機会が増えました。
そこで、2024年は「調整・交渉力」に関連するテーマでブログをアップしていきます。
今年も「調達部門向け」「一般向け」それぞれでアップしていきますので、興味をお持ちになったブログをご覧いただけたらと思います。
応援のチカラ
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
電話番号:090-4593-3959
受付時間:10:00〜18:00
定休日 : 土日祝
所在地 : 神奈川県川崎市中原区下小田中1-32-5 会社概要はこちら