オンライン研修でアクシデントが頻繁に起こると対応に苦労しますよね。
もしかしたら、事前にアクシデントが起こった時に備えて準備しておくといいかもしれません。
今回は、オンライン研修で研修講師が注意しているポイント3つ【アクシデント対応編】についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
オンライン研修での受講生のモチベーション、集合研修に比べると下がりますよね。
実は、研修講師のちょっとした工夫で受講生のモチベーションアップにつながるかもしれません。
今回は、オンライン研修で研修講師が心がけているポイント3つ【研修進行編】についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
研修講師と運営サポートとの連携がうまくいかないとスムーズに進行できないですよね。
もしかしたら、研修講師と事前に段取りを確認しておくことでスムーズに進めることができるかもしれません。
今回は、オンライン研修で研修講師が心がけているポイント3つ【当日運営編】についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
といったお悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
「新入社員研修を成功させたい!」と思いつつ、うまくいくかどうか心配ですよね。
そのポイントは、研修講師に必要な情報共有して、連携していくことかもしれません。
今回は、研修講師が新入社員研修を成功させるために心がけているポイント3つについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みを抱えているリーダーの方へ。
自分勝手に行動してしまっているメンバーをまとめるのは大変ですよね。
そんなときに役立つのが、「組織の成功循環モデル」という考え方です。
今回は、前回に引き続き、チームがまとめるリーダーに知っておいてほしい「組織の成功循環モデル」とは?についてお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。
このような悩みを抱えているマネジャーの方へ。
上層部からは予算達成を求められ、部下からは職場や仕事の不満を聞かされ、「板挟み」状態が続くとつらいですよね。
もしかしから、チームが「バッドサイクル」(悪循環)にはまってしまっているかもしれません。
今回は、風通しの良い職場づくりに欠かせない「組織の成功循環モデル」とは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
研修を検討されているご担当者様へ。
研修を検討されるとき、研修の特徴や受講された方の感想が気になりますよね。
今回は、受講された方の声をご紹介しながら、「応援のチカラ」企業研修の3つの特徴についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
といったお悩みを抱えているマネジャーの方へ。
研修を受けさせたのに仕事に活かそうとしない部下の対応には困りますよね。
今回は、研修を受けた部下が学びっぱなしにならないためのポイント3つについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みをお持ちのマネジャーの方へ。
せっかく研修を用意しても、受けただけで終わってしまってはもったいないですよね。
そんなときは、カークパトリックの4段階評価法を活用して研修効果を把握すると、研修効果を高めるポイントが見えてきますよ。
今回は、【マネジャー必見!】研修効果を高めるカークパトリックの4段階評価法とは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
と、考えている研修担当者の方へ。
研修受講者の方の学習意欲を高めるためのポイントをご存知でしょうか?
この視点を持っておくと、研修受講者の方の学習意欲に変化が見られるかもしれません。
今回は、研修受講者の学習意欲を高めるARCSモデルとは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
応援のチカラ
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