このような悩みをお持ちの調達担当者の方へ。
取引先と関係部門との間で板挟みになって仕事が進まないとつらいですよね。
調達部門向け特化研修では、「板挟み」の状況を打開するためには応援するといいですよとお伝えしています。
研修後に受講者の方からいただいたご質問が、タイトルの「応援すると本当にうまくいくんですか?」です。
このブログをご覧の調達担当者の方で同じような悩みをお持ちの方のご参考になればと思い、ご紹介いたします。
今回は、【調達部門向け特化研修受講者様からのご質問】「応援すると本当にうまくいくんですか?」についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
という悩みを抱えて調達マネジャーの方へ。手間のかかる「コストダウン活動」を後回しにしてしまう部下、どう指導したらいいか悩みますよね。
目先の対応に追われてしまう部下には、動機づけをしていくことが大切です。
今回は、目先の対応に追われてしまいコストダウン活動を後回しにする入社3年目調達担当者への対処法3ステップについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
部下がしっかり後輩の指導ができるか不安ですよね。
企業研修では調達マネジャーの方から同様のご質問いただくことがありますが、調達・購買部門ならでは環境を理解した上で、後輩指導を任せることをおすすめしています。
今回は、【調達・購買】部下に後輩指導を任せるときに気をつけるポイント3つについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
担当者がバラバラに動いるチームをどうまとめていったらいいか・・・。悩みますよね。
調達・購買部門は、担当者の役割分担(部品やサービスなどで分担する等)がはっきりしているため、個人プレーになりやすい環境にあります。
調達・購買部門をチームとして機能させるための第一歩として、まずポイントを理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
今回は、【調達・購買マネジャー必見】チーム力アップのポイント5つについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
取引先がしっかり対応してくれないと、社内でも肩身が狭いですよね。
取引先の品質問題について、調達部門としてどう対応するかを決めておくことが大切です。
今回は、前回に引き続き【調達・購買】品質トラブルにどう対応すべきか?(事例紹介・後編)についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みを抱えている調達マネジャーの方へ。
品質トラブルが起こったときにどうしていいかわからずに固まってしまう部下を見ていると、「なんとかしなきゃ・・・。」と思いますよね。
実は、ここ半年間で私の自宅にあるお風呂のシャワーが「水漏れ」するというトラブルが2回起こりました。この事例を通して調達部門における品質トラブル対応のポイントについてお伝えしていきます。
今回は、【調達・購買】調達担当者は品質トラブルにどう対応すべきか?(事例紹介・前編)についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
部下の取り組む姿勢を変えるためにどう指導すべきか悩みますよね。
部下の取り組む姿勢を変えていくためには調達部門ならではのマインドセットを行うことが効果的です。
今回は、入社3年目調達担当者が活躍するために必要な5つのマインドとは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
といった悩みを抱えている調達マネジャーの方へ。
なにが原因で自律できなのかわからないと、どう指導したらいいかわからず困りますよね。
今回は、【調達・購買】仕事の質に影響が出る役割認識の違いとは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みを抱えている調達・購買部門のマネジャーの方へ。
そろそろ任せたいと思いつつ心配なお気持ち、よく分かります。私も調達マネジャー経験があって同じ思いを持っていました。
今年に入ってから入社3年目の調達担当者育成に役立つブログを日々更新しています。
今回は、前回に引き続き【調達・購買部門関連】2023年1月度まとめブログ(後編)をご紹介しますので、ぜひご覧ください。
このような悩みを抱えている調達・購買部門のマネジャーの方へ。
なにかあればすぐに助けてもらえると思っている部下には、そろそろ自律してほしいですよね。
今回は、【調達・購買部門関連】2023年1月度まとめブログ(前編)についてご紹介しますので、まだご覧になってない方はぜひチェックしてみてください。
応援のチカラ
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
電話番号:090-4593-3959
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